自宅から安く買える!|ノミやダニも駆除できるレボリューション!

自宅から安く買える!

Array

フィラリア予防薬のような、要指示医薬品に指定されている医薬品も、個人輸入代行を利用することで、自宅から簡単に購入できるようになっています。安全なのか?という点や法律を守っているのか?という点で、個人輸入代行を利用して医薬品を購入するのが怖いという人もいるかもしれません。
医薬品を個人輸入代行で購入できる理由には、海外から直接購入しているということが挙げられます。日本は、薬事法がとても厳しい国の中でも上位です。厚生労働省が安全と認めるまで販売することはできませんし、安全だと認めるまでに数年かかります。また、要指示医薬品に指定されている医薬品のように、成分の安全性などによっては、医師の指示が無ければ購入できないものもとても多いです。しかし、海外へ行くと日本では医師の指示が無くては購入できないような医薬品であっても、一般的なドラッグストアに置いてあることがあります。海外では日本とは違い、薬事法が厳しくない国はたくさんあります。
もちろん、海外から直接個人で購入をするので、確実に安全かどうかの責任は自己責任になりますが、同じ医薬品を海外から購入することは可能です。
直接各国のメーカーに問い合わせて購入することができるといいのですが、各国の言葉を理解しながらコミュニケーションを取るのはとても難しいですし、時間もかかってしまいます。そこで代行してくれる業者が個人輸入代行です。
個人輸入代行は、法律の基で動いている為、いくつかのルールが存在します。例えば、購入する際にはドラッグストアで販売されているのと同様に箱単位でしか購入することができませんし、両国が違法だとしている商品を購入することはできません。どちらの国でも認められている商品のみを購入することが可能です。
それぞれに細かい決まり事はいくつかありますが、全て安全のために決められていることなので、ルールを守って利用するようにしましょう。