人気のある商品は?|ノミやダニも駆除できるレボリューション!

人気のある商品は?

Array

フィラリア症は予防薬を投与することで必ず守ることができる病気です。犬や猫を飼う際には、必ず予防薬を投与するようにしましょう。しかし、色んな投与方法や医薬品の種類があるため、どの医薬品がいいのかイマイチ分からないという人もいるのではないでしょうか。
フィラリア予防薬の投与方法には、チュアブルタイプのものと、スポットタイプのものと、注射タイプのものがあります。簡単に説明をすると、チュアブルタイプは、錠剤の飲み薬で月に1回投与する決まりになっています。昔ほどあからさまな医薬品はなく、ニオイや味を肉に似せるなどの工夫をされているため、犬や猫が嫌がることなく飲ませることができるようになっています。しかし、中にはニオイに敏感な犬や猫もいるようで、飼い主の見ていないところで吐き出してしまう子もいるようです。吐き出してしまっては意味が無いので、しっかり飲み込んだか確認することが必要になってきます。チュアブルタイプで有名な医薬品がストロングハートですね。
ニオイに敏感な犬や猫にオススメの投与方法がスポットタイプの投与方法です。スポットタイプは、液体を皮膚に垂らすだけの簡単な投与方法です。こちらも、月に1回投与するようにします。投与直後にシャンプーをしてはいけないことや、生後数か月の赤ちゃんには投与してはいけない決まりなどがあるので、説明書をよく読むようにしましょう。スポットタイプで人気のある医薬品が、レボリューションと呼ばれる医薬品です。レボリューションは、フィラリア症の予防だけではなく、他に寄生しやすいノミやダニを駆除してくれる効果もあります。通常の医薬品は、フィラリア予防薬とは別にノミやダニの予防薬を購入して投与する必要がありますが、1つの医薬品で色んな寄生虫を駆除できるため、人気の商品となっています。注射タイプは年に1度の投与で予防することができるので、病院へ行って投与してもらいましょう!